Sights in Syria

Old Damascus - The Omayad Mosque(ウマイヤード・モスク)

The Umayyad Mosque

「The remains of the Western Gate of Jupiter temple」

ウマイヤードモスクの前に古代建築の一部が残っています。ローマ時代B.C.66のジュピター寺院西門遺跡です。

 

 

 

The Umayyad Mosque

「The Omayad Mosque」

世界最古のモスクの一つウマイヤード・モスクです。建物の大きさは最大級です。ウマイヤード王朝時代のA.D. 705年に建設されました。 ここは外壁です。

 

 

 

The Umayyad Mosque

「The Omayad Mosque」

モスクの入り口です。信者と観光客とごちゃ混ぜになって大変な賑わいです。観光客は入場券が必要です。

 

The Umayyad Mosque

「The Omayad Mosque」

モスクの内部です。信者はメッカの方向に向かって祈りをささげます。観光客やなんとなくたむろしているような少年たちもいます。

 

 

The Umayyad Mosque

「The Omayad Mosque」

モスクの中庭です。まだ誰もはいれない時刻です。金曜日の夕方になると断食を終わった人を迎え入れ食事を供します。だれでも迎え入れるそうです。きれいに掃除された中庭にはパン(ホブズ)とペットボトルの水が整然と並べられています。

 

 

The Umayyad Mosque

「The Omayad Mosque」

誰も入れないはずの中庭に我々5人は入れました。我々は日本からシリアと共同の仕事をするために来たJICAのメンバーだと説明したらちょっと太った髭面の係りの人が入れてくれたのです。ちょうどシリアテレビのスタッフが断食のあとの晩餐の様子を取材に来ていました。左から3番目の方がテレビ局の責任者です。Welcomeと言って全員と握手をして記念写真まで撮らせていただきました。

The Umayyad Mosque

「The Omayad Mosqueの外庭」

モスクの外庭です。沢山の人が毎日訪れるのでゴミも散らばります。それをこのように掃除するんですね。

 

 

 

Copyright ©y.takase since 2006
inserted by FC2 system