Sights in Middle East

Snapshot (スナップショット) Nov. 2006 - Jan. 2007

シリアのスーパーマン

「Damascusの街角」

シリアのスーパーマン

 

アラブのスーパーマン

「Damascusの街角」

シリアのスーパーマン

 

遺跡と兄妹

「遺跡と姉弟」

シリアのボスラ遺跡にお姉さんと弟が並んでいました。

 

ボスラのひと

「遺跡と現代」

シリアのボスラ遺跡に住んでいる家族にあいました。お姉さんが写真に納まってくれました。

シリアのビレッジ

「シリアのビレッジ」

シリアとトルコの国境に近いシリアのビレッジです。働き者の親子とロバ君です。

帰り道

「帰り道」

Tishreen 大学構内道路です。私はこの道を帰ります。

 

シリアの貯水池

「シリアの夕方」

 

 

塩湖の朝

「塩湖の夕方」

Tunisiaの塩湖です。

 

サハラ砂漠の落日

「サハラ砂漠の落日」

Tunisiaのサハラ砂漠です。

 

花と夕日に囲まれた古代遺跡

「花と夕日に囲まれた古代遺跡」

TunisiaにあるEl Jemの大劇場遺跡。夕日と花に囲まれ、いにしえがしのばれます。

 

 

 

Old Damascusの遺跡

「少年と遺跡」

Old Damascusの人通りの多い道路端にこのような古代の門があります。近所の子供の遊び場になっています。

 

Saidnaya

「Saidnaya

Saidnayaはシリアのダマスカスから北に20 miles (約32.2km)の位置にあります。Saidnayaは古代都市Antiochの大司教邸の所在地でした。Saidnayaは聖書と深く関係しています。多くの学者はSaidnayaをイエルサレムに次いで宗教的に重要だと考えています。

 

シリアの砂漠

「シリアの砂漠」

シリアの代表的世界遺産「Palmyra」に行く途中の風景です。

 

はと

「はと」

シリアではこのはとを良く見かけます。

 

手工業のおじさん

「手工芸店のおじさん」

手工芸店です。手作りでモザイク模様の工芸品を作っているのです。すばらしい出来です。当店の主人は英語が達者で日本人の私たちに作り方から身の上話までいろいろ話しかけてきました。「私はもう引退の年だ、でも息子は仕事を継がない。オペラ歌手になった。この仕事も私の代で終わりなんだ。」とちょっと寂しそう。

 

遺跡の像

「Lattakia博物館」

すごいフォルムですね。

 

シリアのある結婚式

「シリアのある結婚式」

シリアのラタキアで行われた結婚式に出席しました。

 

笑顔

「笑顔」

El Kantaouiで会ったサウジアラビアから来たひと。

 

いけばな

「シリアでいけばな」

学生と職員にいただいたバラとカーネーションをコーヒー沸かしにいけました。

 

 

Copyright ©y.takase since 2006
inserted by FC2 system