Sights of Italy

Tour to Vatican (バチカン市国観光) April 4, 2008

Tour to Vatican (バチカン市国へ)

バスを待つ

07:52 バチカン市国へ

今日は帰国の日、午前中自由時間なのでバスでバチカン市国に行くことにした。

Cathedral of St. Peter (セント・ピーター大聖堂)

セント・ピーター大聖堂

08:11 バチカン市国へ

バスの窓から大きな聖堂のドームが見えてきた。あの場所だな。バス停を1つ乗り過ごしてしまった。

Entrance of Vatican (バチカン市国の入り口)

セント・ピーター大聖堂

08:17 バチカン市国の入り口

ここも国なのでパスポートチェックなどあるのかと思ったら、何もなく中に入れた。

Cathedral of St. Peter (セント・ピーター大聖堂)

セント・ピーター大聖堂

08:19 セント・ピーター大聖堂

ローマ法王が世界の信者にメッセージを送る場所だ。テレビのニュースなどでおなじみ。

Cathedral of St. Peter (セント・ピーター大聖堂)

セント・ピーター大聖堂

08:24 セント・ピーター大聖堂

セント・ピーター大聖堂の横で記念撮影

 

Cathedral of St. Peter (セント・ピーター大聖堂)

セント・ピーター大聖堂

08:27 セント・ピーター大聖堂内部

大聖堂の中に入った。さすがに大きいく荘厳な感じがする。写真撮影も出来た。

Cathedral of St. Peter (セント・ピーター大聖堂)

セント・ピーター大聖堂

08:30 セント・ピーター大聖堂内部

司祭が説教をしているようだ。

Cathedral of St. Peter (セント・ピーター大聖堂)

セント・ピーター大聖堂

08:58 セント・ピーター大聖堂内部

聖堂内部で記念撮影

ミケランジェロの大作「天地創造」の壁画を探したがここにはなかった。係りの人に聞くと近くにあるバチカン博物館に展示してあると言う。

じゃバチカン博物館に行ってみよう、時間大丈夫かな?

Roman Town Pompeii (バチカン博物館)

バチカン博物館

09:22 バチカン博物館

大聖堂から歩いて15分くらいの所にバチカン博物館がある。

Vatican Museum (バチカン博物館)

バチカン博物館

09:24 バチカン博物館

えっ!これが入場者の行列なの?

これではとても入れません、時間切れです。ここまで来て戻りました。

Subway in Rome (ローマの地下鉄)

ローマの地下鉄

09:41 ローマの地下鉄

地下鉄に乗って帰った。場所や路線図が良く分かるように表示されている。旅行者にも便利だ。

 

Rome Airport (ローマ空港)

ローマ空港

11:39 ローマ空港

ローマ空港で搭乗手続き

Rome Airport (ローマ空港)

ローマ空港

12:37 ローマ空港内部

現代的な雰囲気の空港だ。どことなくイタリアを感じさせる。多分デザインからだろう。

Syrian Airline (シリア航空機)

ローマ空港

14:20 シリア航空機

シリア航空機に乗り込む。しばらくご無沙汰していたアラビア文字(アル・スーリア)が懐かしい。

Lunch in Syrian Airline (シリア航空の機内食)

シリア航空の機内食

15:41 シリア航空機の機内食

途中で機内食がでた。結構量が多い。大きい海老が2匹付いていたのには驚いた。

ダマスカス空港に着いたらタクシーで遠距離バス停まで行く。ダマスカス空港内のタクシー案内で料金800SPといわれてびっくり、数ヶ月前は600SPだった。

21:00発のバスでラタキアに向かった(20:00のバスはなかった)。ラタキアの家に着いたのは4月5日午前1:20だった。無事何事もなく旅の思い出と共に帰れました。

Copyright ©y.takase since 2008
inserted by FC2 system