JICAシニア海外ボランティア イン シリア

ドバイ (Dubai) の街並

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

Dubai空港で約9時間半の待ち時間があったので、運転手付き車で市内見学に出ました。

ホテルから市内に出るには入国と出国の手続きが必要です。パスポートと搭乗券の両方をしっかり持って出ないと戻れなくなります、要注意!

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

ここは運河です。向こうに白い新しい建築物が沢山見えます。街並が新しいのに驚きます。産油国の力ですねー!

 

 

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

道路沿いにHYATTの立派なビルが見えます。

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

道路沿いの建築はみんな新しく、建築士の腕の見せどころ、建築技術展示場のようです。

 

 

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

街並が延々と続き、その半分くらいが建築中といった様子です。道路沿いに切れ目なしに建築物が続きます。こんなに建築してどんな用途に使うんだろう?

 

 

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

ドバイの最高級ホテルです。

 

 

 

 

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

ホテルの中を見学するだけで入場料が必要だそうです。

 

 

 

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

ホテルの玄関部分です。ありとあらゆる贅沢なつくりのようです。人工的な岩肌から水を出し、庭の部分にはナツメヤシの木がきれいに並んでいます。中央に見えるバンがツアーのために雇った車です。

 

 

 

Dubaiの街並

「ドバイの街並見学」 (2006.10.3)

この傾斜した建物は中が屋内スキー場になっているんだそうです。

産油国の力には驚きました。

でも、そのオイルはあと何十年もつの?とだれだって思ってしまいます。オイルが枯渇したらこれらの壮大な建築物はどうなるんでしょう?

と思いながらドバイの車ツアー終わりです。

 

Copyrit ©y.takase since 2006
inserted by FC2 system